BLOG

ブログ


森と海 香川の大自然の中での洋装前撮り

1月最初の洋装前撮りはなんと香川県で行ないました。
寒い寒い香川かと思いきや、例年の東京に比べとっても暖かく
撮影もしやすかったです。

ただご新婦様は寒いのですが笑

そんな香川での撮影レポート。

今回撮影した、ロケーションはどんなところ?

香川県高松市から車で約1時間半ほどのところにある三豊市、
父母が浜近くの森と、父母が浜にて撮影を行いました。

香川は東京からも来やすく飛行機で来ても
高松空港までは東京から1時間ほど。
空港から高松駅までもバスが出ており、交通の便は
割といい方です。

今回の撮影場所は詫間駅また父母が浜に近い、森の中で行いました。
場所の名前もわからない、地元の方でもなかなか足を踏み入れない
ところだそうです。

そして海は父母が浜へ。こちらは日本のウユニ塩湖と呼ばれ、
インスタで今話題のスポットです。
ただ毎回ウユニ塩湖のように水面に映るのではなく、引潮・お天気・時間が揃うと
キレイに見えるため、必ず下調べが必要になります。
また日本の夕日100選にも選ばれており、海の向こうに沈む夕日が本当にキレイな
ところでもあります。

撮影日前日までの流れ

まずはラインにてのお打合せ。
今回はプランナーの洋子さんを通して行いました。
そして大事なのがご自身でご用意頂くもの。
今回は冬の撮影だったため、防寒グッズと海に入れる準備も
して頂きました。
・ブライダルインナー
・カイロ
・上着
・クロックス
・替えの靴下    など。

撮影前の準備は当日撮影をスムーズに行うためには
とても大切になります!

撮影日当日〜準備編〜

ヘアメイクの準備に使わせて頂いたのは
プランナー洋子さんのご実家。
新年早々ありがとうございました!

まずはドレスから。今回はこちらでご用意させて頂きました。
そのため先にサイズを確認し調整をします。

そして今回のヘアメイクの担当、こちらも香川出身の西山由貴さん。
ご新婦様のご要望をお伺いしつつ、外でも崩れにくいヘアのご提案をしてくださいました。
まずは森の雰囲気に合わせ、ハーフアップ。

ご新郎様はその間に洋子さんのお母様がご用意くださった
おにぎりで腹ごしらえです。

ご新郎様も軽くヘアセット。

間も無く出発です!

秘密の場所、森の中での撮影

まずは森へ。
こちらはプランナーの洋子さんが教えてくださった場所です。
竹藪の緑に映えるドレス、光の感じもお2人をステキに照らしてくれます。
東京ではないシチュエーションですね!!

枯葉が多くこんなショットも。


そしてもちろんご新郎様との親御様と。

池のほとりで大人っぽく。


近すぎてつい笑ってしまいました。

町が見下ろせる場所へ

森の向かいには池がありました。その池を囲むように小さな土手。
そこから見える町の景色。
お2人が育った町を見下ろすように撮影します。

自然を感じ、自然の中で撮影する。
空・山・風を感じられるようなショット。

実はヘアメイクの由貴さんに何度も走って頂きました笑

ここでは親御様との仲良しショットも撮りました。

いい時間になってきたので移動。
こんなオフショットも。

撮影ってどこでどんな写真を残すかよりも、
『誰と一緒に写真に写り、誰に撮ってももらうか』
これがとても大事だと思うんです。

父母が浜、海での撮影

少し雲があったこの日。
雲の隙間から少しの光がさすこともありましたが、
曇りの中での撮影となりました。

引潮の中にヒトデを発見!
キレイな貝殻もたくさん落ちてます。

撮影スポットまでは移動が大変。
ところどころに出来上がる小さな水溜りを超えて行きます。

引潮の出来具合によって撮影スポットが毎回変わります。
大勢の観光客の方も撮影してるので最初は少し恥ずかしいかもしれません。
でも慣れてくれば撮影は楽しいもの。

くるくる回って。とお願いしたら
ご新婦様は楽しそうに踊ってくださいました!
元々ジャズダンスをされてたそうで姿勢もステップも身のこなしも
とてもキレイでした。


実は夕日がキレイに出る日はどうしても太陽の光が強く、
シルエットの写真が多めになってしまいます。
でもこの日は曇り。
だからこそ表情もとても良く見えますね。
こちらではご親戚のお子様達も合流。
最後に来てくださったみんなで集合写真!
とても賑やかな撮影でした。

実は海での撮影の前に車の中でヘアチェンジを行いました!
風が吹いても大丈夫なようにアップの髪型に変更です。
車の中ででもさらっと出来てしまうなんてすごいですよね。

Special thanks

今回の撮影では大変お世話になった方々がいます。
◆フリープランナー荻田洋子さん
ヘアメイクの準備場所、お2人へのご案内、衣装のご用意、
運転と色々行って頂きました。
◆ヘアメイク西山由貴さん
ヘアメイクをステキに仕上げてくださいました。
そして影ながら上着を脱いだり着たりするご新婦さまのそばで
サポートをして頂きました。
◆ご家族様
何と言っても親御様、そして海に遊びに来てくださったご親戚の皆様
ありがとうございました

最後に

今回は香川県で前撮りを行いました。
お2人が産まれて育った地元。
日本にはいろんな景色があり、
ステキな場所もたくさんあります。
でもご自身が今生活している、身近な場所も
あなたが思う以上にとてもステキな場所の
ひとつなのです。

ぜひ普段みている景色での
お写真も残しておきましょう。

今の景色は今しか見れないかもしれません。

「ここで写真が撮りたいんです。」
あなたの理想の場所で撮影をしましょう。
まずは一度ご相談くさいませ。

 

日本一フットワークの軽いカメラマン
ai.Photo_you 伊藤愛

******************
洋装前撮り ¥37,800〜
別途交通費
でご案内しております。
******************


関連記事一覧

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55