BLOG

ブログ


 

こんにちは。こんにちは。
ai.photo_youカメラマンの伊藤愛です。

3月に入り暖かな季節となって来ましたね。
早咲きの桜も咲き桜の撮影が
楽しみなこの頃です。

 

長野県白馬村・野平の一本桜でのロケーションフォト

長野県白馬村・野平の一本桜でのロケーションフォト

2018年はとても桜の開花が早く、ご依頼を頂いた時からご新婦様とそわそわしてました。
日程がずらせなかった為長野市内から急所場所を変更。
長野が広すぎて驚きました!
結果桜を求めて山を登り、白馬に落ち着きました。

実はご新郎様の地元。お母様にご協力頂きました。
事前に桜の情報もゲットすることができ、

無事に撮影ができました。
なんと例年の開花よりも10日も早かったです!!
下調べは本当に重要ですね。

桜の撮影は時期も難しいですし期間も短いので要注意!

 

長野県ってどんなところ

長野での撮影が今回初めてだったので
どシンプルに長野県とは?で調べてみました笑

本州の中部に位置し、周囲8県に隣接する東西約128キロ、南北約220キロ、面積13,562.23km2、東西に短く南北に長い地形である。面積は、北海道を除く46都府県のうち、岩手県福島県に次ぐ面積を持つ。これは南関東1都3県の面積の合計に近い。長野県は群馬県埼玉県山梨県静岡県愛知県岐阜県富山県新潟県と8つの県と接し、日本でもっとも多くの都道府県と隣接する県でもある。  (Wikipediaより引用)

私の出身地埼玉県ともお隣どうしの県だったのですね!

撮影場所までの交通手段

私は当時は都内在住でした。なので池袋から高速バスで長野市内へ。
バス停近くのコンビニでお2人待ち合わせ。

そこから1時間半ほどかけて白馬に行きました。
(運転手: ご新郎様
ロケーション前撮り 長野県白馬村 フリーカメラマン
ロケーション前撮り フリーカメラマン

 

大出公園での撮影

大出公園の桜と撮影

土日ではありましたが、そこまで人も多くなく素敵なロケ地へ。
ご新郎様お母様からのおすすめ場所。
とてもありがたい!!
芝生もあり、橋もあり、山も見え、桜が綺麗で・・・・。
(今年も行きたい・・・!)

大出公園の桜 大出公園の桜
桜前撮り 野平の一本桜 結婚式

思い入れのある靴も一緒に

日本のディズニーにはないアイテム♡
ミッキーとミニーの帽子。ウェディングバージョンで可愛かったです!
ディズニー限定品 前撮り

 

2wayのオーダーウェディングドレス

2wayのオーダーウェディングドレス

今回はご新婦様のお持ち込みドレスで撮影しました。
ファーストオーナーさんがオーダーで作ったウェディングドレス。

ミニ丈とふわふわのプリンセスライン。
どちらも素敵でした。
私的にはふわふわのプリンセスラインのドレスの中に埋もれてもらう
このポーズ、とても好きです。

 

夜桜も素敵でした

ロケーション前撮り フリーカメラマン 夜桜 野平の一本桜

夜桜もとても素敵でした。
山に隠れてしまう為、日の入りは一瞬で暗くなります。
盆地出身者からすると驚きなのでした。
ちなみに真っ暗です・・・。
落し物しても探し出せません。

撮影後は晩御飯までご馳走になりました! 

20時ぐらいまでの長丁場での撮影ありがとうございました。
その為お蕎麦やさんにはいけず・・・残念。
でもとっても楽しい撮影でした。ちょっとした遠足気分ですね。

 

まとめ

結婚式の前撮りどこでしようか迷いますよね。
フリーカメラマンだからこそ、お2人だけのプランを
作って撮影が出来るのです!
こんな遠くまで来てくれないだろうと思ってしまうかもしれませんが、
基本、交通手段さえクリアになればどこでも行きます。

今年も白馬での撮影、お待ちしております!

 

ai.Photo_you 伊藤 愛

********************
ロケーションフォト ¥35,000〜(+税)
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
********************


関連記事一覧

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55