BLOG

ブログ


 

こんにちは。ai.Photo_youカメラマンの伊藤愛です。
今回は珍しく和装での前撮りのレポ。
それも京都で!!!

見所満点京都での撮影、とても撮りがいがありますよ。
皆さんは京都と言えば・・・・
何を思い浮かべますか?
見所も満点の京都!観光しながらも撮影しました^^

和装前撮りで人気のロケーション京都

和装前撮りで人気のロケーション京都

八坂周辺→祇園→竹林→嵐山の怒涛のルートで撮影を行いました!
皆さんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。
京都は写真映えするところも多く行きたいところが増えてしましました。
そんなわがままを叶えるべくお2人にも頑張ってもらいました。

集合時間は朝の4時でした。

衣装さん兼ヘアメイクさんから集合時間と
伝えられた時間は朝の4時でした。
すみません、だいぶ舐めてました・・・。
衝撃すぎて2回書いちゃいました笑

普段は東京にお住いのお2人。
この日は年末との事で旦那様のご実家、大阪にいらっしゃいました。

中々早い中、来てくださって感謝です!!!
準備中・・・。
京都和装前撮り 寿

 

撮影スタート!

この日は観光タクシーを貸切、撮影を行いました。
事前に前撮りのため大きい車をとのお願いもして
おきました。
1日で3万円ぐらいだったかと…。


〜祇園の近く八坂神社〜

八坂神社 和装前撮り

昼間は人が増えるとの事で本当は7時半ごろからの撮影予定でしたが、
行ったのは8時過ぎ。
でも人もそこまで多くなく撮影ができました。
旦那さんが頑張って書いてくれたこちらも大活躍。

八坂の塔 和装前撮り

〜くくり猿が人気の八坂庚申堂(金剛寺)〜

年末だったのもありお正月らしく八坂庚申堂と
八坂の塔をバックに撮影して来ました。
カラフルなくくり猿がインスタ映えで可愛いですよね。


この写真。
個人的に思い入れのある写真なのです。

初めてここからの景色を見たときにふと思い立ったもの。
イメージ通りに撮れました!!!!
二年坂 和装前撮り


〜定番の竹林〜

ここも京都らしいですよね。
昼間の人混みの中に乗り込みました笑

〜嵐山〜

最後は嵐山をバックに撮影。
『砂利の上に正座』と言う修行のようなことも行ってもらいました笑

嵐山 京都前撮り

 

最後はご友人大集合

このお2人のお友達が年末の帰省で、集まって来てくださいました。
普段は東京で会ってるのに京都で集合とは不思議な感じです。

実はこのお2人、私の友人でもあります。
なので混ぜてもらいましたよ。  (Photo JOLAYさん

和装前撮り 集合写真
和装前撮り 集合写真

 

京都での撮影時に注意するポイント3つ

今回京都で撮影をし感じた注意点、大きく3つありました。

人がいない時間を狙う事

やはり 観光地なので人がとにかく多いのです。
車も場所によっては中々動かなかったりもします。
そして海外の方も多いので日本の着物をみると
寄ってきてくださる方もいます。
人が写らない工夫や、人をあえて入れて撮影する。
いろんな撮り方はできますのでぜひカメラマンに相談して見ましょう。


撮影スポットを増やしすぎない事

撮影場所は本当に多いです!どこを撮っても絵になる。
だからこそ移動時間を少なくしゆっくり撮影されることをオススメします。
また慣れない着物です。
大丈夫と思っていても長時間着ると疲れてしまいますので
休憩しながら撮影をしましょう。
今回のルートはお2人にものすごく頑張ってもらいました笑

撮影可能かどうかをきちんと調べる事、許可を取る事

ここで撮影したいなと思うスポットでも撮影禁止の看板が出てたりします。
また神社等はそこの方の許可が必要です。
事前にそこでの撮影は可能か、相談して見ましょう。

 

Special thanks

素敵な京都前撮りが出来たのもこちらのご夫婦のおかげ!!!
と言っても過言ではありません。
カメラマンのだんさんと着付けヘアメイクの奥様。
そして2泊も泊めてもらうと言う・・・。

京都行かれる際は是非立ち寄って見てください。
稲荷神社からすぐでした!
可愛すぎる看板犬のカジ君がお出迎えしてくれます!

京都の着物屋さん うるわしき
http://jpkimonorental.com

うるわしき 看板犬 カジくん


まとめ

京都での前撮りいかがでしたでしょうか?
ブログを書いてたら余計に京都に行きたくなってしまいました。
普段は関東で撮影を行っておりますが、
気軽に京都にも撮影しに行きます!!
是非ご相談くださいませ。

 

ai.Photo_you 伊藤愛

********************
ロケーションフォト ¥35,000〜(+税)
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細はこちらから。
********************


関連記事一覧

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55