BLOG

ブログ

verawang


ドレス花嫁会・2018年12月22日

 

あっという間に2019年。
皆さんはどんな年末年始を過ごされてますか?
今年は有給を使うと10日程休めるかたもいるようですね!!

さて新年最初のブログは先月開催された花嫁会の
レポートです。

ドレス花嫁会ってどんな事をしてるの?

そもそもドレス花嫁会って何をしてるのか?
参加された事ない方からすれば謎多し世界ですよね。
現在女子会ならぬ花嫁会は人気があり、
プレ花嫁さん卒花嫁さん自身が開催されてるケースも多々あります。
何をしてるかと言うと結婚式にまつわる情報交換。
ただ今回はドレスを用意し花嫁会というよりは
「ドレスを着て写真を撮ろうの会」
と思ってもらえたらイメージしやすいです。

今回花嫁会の内容はこちら

①まずはドレスが着れる!
人気があるVERA WANGのドレスを中心に20着ほどご用意くださいました。
またご自身のドレスを持ち込んで頂いてもOK。
中には思い入れのドレスを持ち込まれた方もいらっしゃいました。

②プロカメラマンによる撮影
今回は豪華に3名のプロカメラマンが撮影を
行いました。
白が基調なチャペル、フォトスポットがたくさんある披露宴会場。
両方で撮影ができた豪華な内容でした。

③豪華なクリスマスプレゼント
12月22日はクリスマス2日前とのことで
クリスマスプレゼントをご用意しました。
・次回の花嫁会無料参加券 1名様
・私服撮影プレゼント   2名様
・アクセサリープレゼント 5名様
★参加者の方全員にイヤリングorピアスをプレゼント
スタッフの方達が頑張りましたよ!

④ご予約時に抽選でお1人にヘアメイクプレゼント
毎回ヘアメイクの問い合わせを頂きます。
ならば今回は1名様にプレゼントしてしまおうではないか!
という考えから付けさせて頂きました。

⑤撮影後の軽食のご用意
会場のシェフご協力のもと、フィンガーフードを
ご用意して頂きました。
が私は撮影等々で食べられず・・・。
この時間に参加してくださった花嫁様同士でお話してて下さり、
とても嬉しく思いました。

開催地、エルブライトハウス様について

浜松町駅徒歩1分、大門駅B3出口 徒歩30秒ととても駅近な会場。
そして一軒家貸切の会場なのが最大の魅力です!
チャペルは白基調とし、水が流れる素敵なチャペルでした。
披露宴会場は2会場のどちらかを選べるとの事。
今回の花嫁会ではホワイトとグリーンで飾られた
「ジュール」の会場を撮影スポットに。
白に色が添えられ可愛らしい会場
「フルール」を軽食会場に使用しました。

 

ウェディング経験豊富なメンバーが勢ぞろい

今回参加してくださった花嫁様は20名様超え!
そして主催あやこさんの他にも強力なメンバーが
おりました!
気になる方は是非リンク先を覗いて見てください。

◆主催&ドレスの提供 卒花・あやこさん 
インスタ:@ayako.wd.couture

◆アクセサリーショップ&ドレスの提供 camellia_bride様
インスタ:@camellia_bride

◆カメラマン Photoarts 喜久里 周さん
HP:https://syu-photoarts.com

◆カメラマン Petit pas photograhy
インスタ:@petitpas_photograhy

◆カメラマン ai.Photo_you 伊藤 愛
HP:https://i-photoyou.com

◆ヘアメイク hairmake YUK!  由記さん
インスタ:@yuki0166

◆ブーケ フラワーアレンジメントブリセンテセゾン 
ひとみさん@hitomi.1118

 

プロカメラマンが撮影します!

カメラマンが撮影したデータを後日お渡しさせて頂きました。
カメラマンによっても撮影する雰囲気、出来上がった写真。
色々違いがあります。
カメラマンによって大きな違いが出る事を知って頂き、
好みのカメラマンが見つかればいいなと思います。
あとはカメラマンと仲良くなってしまいましょう!!

セルフフォトを楽しもう

今回の会場は広かった為、空いてるスペースでは
セルフフォトを楽しんでもらいました。
お互い撮りあって頂いたり、一緒に映ったり。
皆さんのインスタを見て各々楽しんで頂いてて
一安心しました!
プレ花さん同士は情報交換だったりも出来たのではないでしょうか。
セルフフォトがどんな感じになってるのか
気になる方はぜひインスタから参加してくださった方の
投稿をのぞいて見てください♪

伊藤愛のフォトギャラリー

どんな出来上がりになってるか是非ご覧ください!

 

ゲストの感想はこちら

(たくさんあげてくださっておりありがとうございます。
一部抜粋をし紹介させて頂いてます。ご了承下さいませ。)

●ヴェラウォンを着ながらプロのカメラマンに撮影してもらえるという
何という素晴らしすぎるイベント…!✨ .
プレ花時代にヴェラウォンを試着できなかったので、
バレリーナ を着て撮影ができて感激でした✨ .
お揃いのドレスがブライズメイドみたい♫. .

●プロカメラマンさんの写真はやっぱり素敵????
プレゼントで頂いたイヤリングも付けさせていただきました!

●光輝くチャペルでの下の光で、ドレスが光ってるよう✨❤✨.
やっぱりドレスが着れる花嫁会は楽しい????.
.そしてたくさんのプレ花さん、
卒花さんとお話しできるのもめちゃくちゃ楽しい(*≧∀≦*)????.

●ふんわり可愛らしい背景の雰囲気がとても好みで、
本番もお願いしたかったぐらい素敵なお写真でした????

まとめ

お1人様で来られた方も「結婚」「ドレス」という共通の話題で
他の花嫁さんと打ち解けてとても楽しんで頂いてました!
私は撮影に必死ですみません・・・。
次はもっとたくさん花嫁さんたちと
お話ししたいのです!!

ドレスを着る事で花嫁さんたちの
表情がものすごく明るくなっていて
撮ってる私も楽しいです。
ぜひみなさまのご参加お待ちしてます!

 

最後は全員での集合写真で


最後に

今回参加してくださった花嫁さんへ。
参加してくださりありがとうございました。
各々楽しんで頂けたようで何よりです。
また次回もあります。
今度はもっと皆様とお話できる時間を
作れるようにしますね。
ぜひまた遊びにお越しくださいませ


ちなみに次は2月16日です♡


関連記事一覧

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55