BLOG

ブログ


こんにちは。ai.Photo_youカメラマンの伊藤愛です。

2021年 年明けましたね!
1月に入るとそろそろ桜の時期だな
勝手にそわそわしながら動いております!

3ヶ月も前から桜のこと考えているんですか?とか
言われそうですがものすごく考えてます!!!!笑

実は桜には何種類かあり関東周辺ですと
早咲きの桜、

河津桜は2月の半ばには見頃を迎えます。

そう考えると撮影まで1ヶ月!
その期間でやらないといけないことは
まずはどこの業者に頼むのか。
それともセルフ前撮りをするのか。

などを考えて。

撮影場所を決めて
衣装を探して
ヘアメイクさんと
カメラマンと・・・・。

と考えると1か月なんてあっという間です✨

では早速今回の撮影レポートに進みましょう!

 

国営昭和記念公園はどんなところ

みなさんは国営昭和記念公園行かれたこと
ありますか?

東京都の立川市と昭島市にまたがる日本を代表する国営公園です。
広さはなんと東京ドーム約40倍!
40倍ですよ!

有名な銀杏並木、桜の木、ひまわり、菜の花・・・・
季節の花々がたくさん楽しめます。
InstagramやTwitterでは花の開花状況まで教えてくれます!
これはお花の状況を見に行かなくても良くなる!

そして中には和庭園もあります。

私は埼玉県民(昭和記念公園まで2時間弱かかります笑)
ですが年間パスポートを購入しました!!!笑

このくらい大好きな場所ですが語るのはいったんこの辺にしておきます・・・
細かいところはこちらから↓↓↓↓
国営昭和記念公園のHPはこちら

 

2人の思い出の場所 国営昭和記念公園の桜並木での洋装前撮り

2人の思い出の場所 国営昭和記念公園の桜並木での洋装前撮り

今回お問い合わせいただいた際に
素敵なお話を聞きました。
毎年同じこの桜並木で撮影をしている。
前撮りをする際にも同じ場所で
撮影をしたいんです。
と。
過去2年の写真も添付してくださりました。

なので同じ場所にこだわっていきましょう!と
事前に決めてました。

 

撮影当日

撮影当日の待ち合わせは西立川口から。
園内の移動はパークトレイン(園内バス)も乗車可能です。
※入り口を間違えると園内を1時間以上歩くなりますのでご注意を!

入場料は大人1人450円!(2021年1月現在です。)
申請料はかかりません。

入る時少し緊張します笑

 

公園の中心にあるみんなの原っぱ

2人の思い出の場所 国営昭和記念公園の桜並木での洋装前撮り
園内の真ん中にあるみんなの原っぱ。
真ん中には公園のシンボル、
大けやきがあります。

朝一に行ったので人もあまりいませんでした????
春なので芝生はところどころ緑な部分が
増えておりました!

まずは最初は手を繋いで気楽に撮影を!

撮影の最初はやはり少し緊張感があるので
できるだけほぐせるように意識してます。

 

昭和記念公園 桜の園(園内マップ39)
2人の思い出の場所 国営昭和記念公園の桜並木での洋装前撮り


桜の園。

ここがお2人のデートの場所だったとか。
この年は桜の開花が遅めで7部咲きぐらい。
撮影にもちょうど良い暖かなお天気です。
小道があり手を繋いでデートをしてもらいました。

2人の思い出の場所 国営昭和記念公園の桜並木での洋装前撮り

こちらはリトルグリーメン。一緒に撮りたいとお持ち込みいただいた小物。
なんでこのキャラクターだったのか、全然覚えてないんです笑

2人の思い出の場所 国営昭和記念公園の桜並木での洋装前撮り

この日ご新婦様が持っているお花はデルフィニウム。
数日前にご新郎様が送られたお花だとか。
花瓶に飾ってくださってたのを持ってきてくれました。

私もこれをきっかけにこのデルフィニウムが好きになりました!

2人の思い出の場所 国営昭和記念公園の桜並木での洋装前撮り

少し緊張されていたご新婦様。

ドレスを思い切って回してもらいました。
思い切るとあっという間に笑顔になる!

 


昭和記念公園の桜の木は花の位置がとっても低い。
なので可愛らしい花の中でも撮影できたりします。
木に咲く花だからこそ場所選びや木選びも大切なポイント!

 

昭和記念公園みんなの原っぱ東花畑 菜の花畑


春ならではのお花菜の花も咲いてました。

桜と菜の花は相性バッチリ!
菜の花畑の中には小道が作られているので
菜の花に囲まれた写真が撮れちゃいます!

桜の園から移動時間はなんと徒歩5分????
近くでもこんなに雰囲気変わるんですよ!

最後は入り口近くで。
こちらはチューリップが満開でした????

 

最後に



春満開の撮影いかがでしょうか?

桜のイメージが強いですが
春は梅、菜の花、桜、チューリップと・・・・
たくさんのお花が楽しめます!
色んなお花を楽しみたい方には昭和記念公園は
おすすめなスポットなのでご相談ください。

 

おまけ〜花言葉〜

今回の撮影に出てきたお花の花言葉を調べてみました!
デルフィニウム→清明・壮大・高貴・あなたは幸福をふりまく
菜の花→快活・明るさ・競争・財産・小さな幸せ
ソメイヨシノ→優れた美人、純潔

色や品種によっても花言葉はかわります。
すてきですよね。

 

—————————————————-

ai.Photo_youでは結婚式の撮影、家族での撮影を行なっております。
結婚式からつながるご縁を大切に撮影を行っております。

気に入っていただけましたら他のブログも参考に していただけたらと思います。

桜でのロケーション前撮りご希望の方はこちらから

—————————————————-

 


関連記事一覧

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55