BLOG

ブログ

長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

こんにちは。
ai.photo_youカメラマンの伊藤愛です。

夏の花のイメージといえばひまわり。
私も大好きな花でロゴにも取り入れてます!
今回は昨年撮影に行ったソレイユの丘での撮影レポートです。

ひまわりと海での撮影ができる長井海の手公園ソレイユの丘

長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート
「ひまわりでの撮影がしたい」と
お問い合わせをいただき撮影場所を選びました。

関東でもひまわりを撮影ができるところは何箇所かあります!
①成田ゆめ牧場
②座間市ひまわり畑
③蓮田ひまわり畑
④清瀬ひまわりフェスティバル
などが人気の撮影スポットです!

今回は 長井海の手公園ソレイユの丘で撮影をしました。

ソレイユの丘ってどんなところ?

三浦半島にある施設です。
動物がいたり、海に行けたり、キャンプまでできたり!!!!
楽しいこと間違えなし!の場所ですよね。

春には菜の花、ネモフィラ、夏はひまわり、サルスベリ、
秋はコスモスなど季節の花が咲きます。

また海岸線に沿っているので海まですぐに行けます。

ソレイユの丘へのアクセス

長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

品川駅より京急三崎口駅よりバス(ソレイユの丘行き)で15〜20分ほど。
(バスは1時間に1〜2本)

撮影に日は埼玉県浦和駅より
車で3時間ほどかけて行きました。
(ご新郎様ありがとうございます!!!)

ソレイユの丘の公式ホームページはこちら

長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

お待たせしました!
真夏のエンゲージフォトの撮影レポートをして行きます。

夏の撮影は午前中にするのが鉄則!
暑いとひまわりがしなってきてしまいます。
(ひまわりもここ最近の夏の暑さには勝てないようですね笑)

集合は埼玉県の浦和駅朝6時30分。
(はや!)
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

撮影スタート!
中は結構広いので先にどこで撮影したいか
決めておくことをおすすめします。

正面の門をくぐってすぐにひまわり畑が広がります!
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

少し奥に行くと海が見えます。
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

園内はかわいらしい電車が走ってますよ!
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

ひまわり畑は影がないので暑すぎて日陰へ。
こちらの花は「サルスベリ」  
撮影後にググりました!笑
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート 長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

壁際には「ソレイユの丘」の文字が!
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

暑すぎて小部屋で一旦涼みました????
暑すぎて死にそうになります笑
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

観覧車もあります。
乗ったら絶対眺めがいいやつですよね!
天気が良いと富士山も見えるとか????
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

別の品種のひまわり畑もありました!
小さめでかわいい♡
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

こちらは先ほどの電車が止まる駅。
チューチュートレイン乗り場です。
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート 長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート

せっかく海の近くまで来たのだからということで
一色海岸にも行きました。
路地を抜けると海が広がります!
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート|葉山一色海岸

長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート|葉山一色海岸

海水浴してる方も多かったけどその奥で撮影!
白のワンピースが映えます。
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート|葉山一色海岸 長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート|葉山一色海岸

ラストはご新婦様からの要望でこちらのショット。
長井海の手公園ソレイユの丘撮影レポート|葉山一色海岸

最後に

もうすぐ夏ってことで
夏らしい撮影場所のご紹介でした!

ひまわりもその他も撮りたいって方はおすすめの撮影スポットです。

今年の夏も楽しみましょう!!!!

—————————————————-

ai.Photo_youでは結婚式の撮影、家族での撮影を行なっております。
結婚式からつながるご縁を大切に撮影を行っております。

気に入っていただけましたら他のブログも参考にしていただけたらと思います。

エンゲージ・カップルフォトプランはこちら

—————————————————-


関連記事一覧

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55