BLOG

ブログ

エンゲージフォト 大阪中央公会堂 中之島公園


大阪市中央公会堂でエンゲージフォト

2019年の1月14日。
大阪・梅田駅周辺は成人式の振袖の方で溢れてました。

冬にしてはとても暖かな日、大阪・本町駅〜大阪中央公会堂で撮影を
致しました。
今回は2日前に決まった急な撮影。撮影場所は『普段お2人が行くところ』

お散歩コースから国内披露宴を挙げられた大阪中央公会堂周辺と
なりました。
大阪中央公会堂 エンゲージフォト 私服撮影

まずは撮影コースの紹介

タワーマンションや製薬会社など現代的なビルも立ち並ぶ中に、
レトロな建物も多くみられます。
大正後期から昭和初期にかけて、東京を凌ぐ東洋一の商都として大阪が栄えた時代の
近代建築が今も数多く残されています。
エンゲージフォト

・綿業会館

昭和初期、日本が紡績業で綿製品輸出世界一となりました。
その賞賛の記念碑的な象徴として建てられた建物になります。
日本の重要文化財の一つ。

・日本基督教団浪花教会

昭和5年に建て替えられたゴシック建築の教会。
この日は外からしか見れなかったのですが、
調べてみると中はステンドガラスが綺麗な建物。
個人的にもう一度足を運び中までゆっくりと拝見したいと思いました。

・大阪市中央公会堂

1918年建設。保存・再生工事を行い2002年に、
会堂建築物として西日本で初めて国の重要文化財に指定されました。
中にはスロープやエレベーターまであるそうです!

エンゲージメントフォトの撮影当日

本町駅近くセントレジス大阪の前にて集合。
ここのホテルだけでも絵になる・・・。
お会いしたお2人は美男美女カップルでした!

挨拶を交わし、まずはなぜここの撮影スポットを選んだのかなどを
お伺いして来ます。
インドアとは言いつつ、普段この辺りにお散歩にくるとのこと。
大阪は3度目ましてぐらいの私はお2人に案内を任せてしまいました笑
エンゲージフォト セントレジスホテル大阪

 

お散歩しながら

最近お2人がよくお散歩に来る辺りとのことで
ゆっくりお話ししながら撮影をさせて頂きました。
2人に気づかれないようにも
シャッターを切って見ます。
自然なリラックスした表情ですね。

エンゲージフォト 大阪

ところどことにあるクラシカルな建物に
目を奪われ、撮影をしながら進みました。
綿業会館 エンゲージフォト 大阪

エンゲージフォト 綿業会館 エンゲージフォト

時にはストーリーのある風に。
照れた感じがとてもとても可愛らしかったです!
エンゲージフォト 大阪 中之島 エンゲージフォト 大阪 中之島 エンゲージフォト 大阪 中之島

 

ご新婦様の撮影したかった場所

アフターパーティーをここ、大阪中央公会堂で行なったお2人。
赤レンガのとてもクラシカルな建物。
この日は中には入りませんでしたが、

ステンドガラス等見所のある建物のようです。
ただ当日の道路事情等で撮影出来なかったとのこと。
この日は大阪中央公会堂周辺は歩行者天国になっており、道路の真ん中で撮影してても大丈夫でした。
エンゲージフォト 大阪中央公会堂 エンゲージフォト 大阪中央公会堂

こちらも許可が下りなかった・・・
大阪府立中之島図書館。

素敵すぎる図書館です!
こんな素敵な場所なら撮影したくなってしまいますよね。
大阪府立中之島図書館
ドレスでは撮影出来ない場所でも私服なら
撮影可能な場合もあるのです。

 

中之島公園にてのんびり撮影

撮影の最後は中之島公園。
たくさん歩いて頂いたので小さな土手のところで
座ってもらいました。

くっついてもらいました。
可愛かった〜〜〜。
エンゲージフォト 大阪中央公会堂 中之島公園
エンゲージフォト 大阪中央公会堂 中之島公園

 

まとめ

普段は関東での撮影が多いですが、今回は大阪での撮影でした。
とても素敵な場所を紹介して頂きました。
私自身が初めて行く場所でも大歓迎で撮影致します!

ドレスよりも100倍自由に撮影できるエンゲージフォト
自分たちらしさを残すのもオススメですね。
エンゲージフォト 中之島駅

 

ai.Photo_you 伊藤 愛

********************
エンゲージフォト ¥16,200〜
お気軽にお問い合わせくださいませ。
********************


関連記事一覧

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55