BLOG

ブログ

持ち込みカメラマン 軽井沢挙式

 

こんにちは。
ai.photo_youカメラマンの伊藤愛です。

今回は軽井沢での結婚式のレポートです。
チャペルは木のぬくもり溢れる高原教会
披露宴会場はジェネラス軽井沢でした。

まずはぜひご覧頂きたい動画から!!!!
お2人の人柄と楽しくて思い溢れる
結婚式の様子が伝わると思います。


国内リゾート挙式で人気の軽井沢

自然が多く、また暑い夏でも避暑地として
別荘が多くある軽井沢は

国内リゾート挙式をお考えの方には
人気の場所となっております。

人気の時期は5〜7月。
通常は梅雨の時期ですが
涼しく過ごしやすい時期となります。

また東京駅から軽井沢駅まで新幹線で
1時間少しで

交通費も片道6000円ほど。
意外と交通の便が良いのも人気の一つと言えるでしょう。

(埼玉の我が家から軽井沢の今回のチャペルへ行くよりもその後にお邪魔した
横浜中華街の方が時間がかかり遠かったです・・・笑)

 

歴史ある軽井沢高原教会
軽井沢高原教会 星野遊学堂 持ち込みカメラマン


明治以降、軽井沢には多くの海外の宣教師が
いらっしゃいました。
その為、いろんな宗派の教会があります。
厳粛で緊張感のある挙式。でもその中で感じる
牧師先生の優しい言葉も魅力の一つです。

軽井沢高原教会は、大正10年に開かれた
「芸術自由教育講習会」が原点となります。
その空間を愛した内村鑑三は「星野遊学堂」と名付け
布教の場としました。
そして大戦後軽井沢高原教会と
改名し再建しました。

また信者以外の方の挙式を軽井沢では初めて行った場所でもあります。

チャペルは木でできており、正面の窓から光が差し込んできます。
軽井沢高原教会のホームページには
木漏れ日の挙式と書いてあります。

お邪魔した7月はまさに緑の木々の中から
木漏れ日が感じられる、とても良い時期でした。

軽井沢高原教会のHPはこちら


披露宴会場はジェネラス軽井沢

ホテルジェネラス軽井沢 持ち込みカメラマン

高原教会は星野リゾート系列の軽井沢ホテルブレストンコートの横にあります。
その為そこで披露宴を行うことも可能です。
ただ今回のお2人が選ばれたのは教会から
バスで20分ほど移動したジェネラス軽井沢でした。

こちらの会場は一言で言うならば他にはない披露宴会場です!
お庭があり、軽井沢ならではの食材も多数、
バイキング形式となります。

ゲストとの距離感がとても近いのが特徴の
素敵な披露宴会場です。


軽井沢高原教会〜ジェネラスアンジェラでの結婚式撮影レポート
軽井沢高原教会〜ジェネラスアンジェラでの結婚式撮影レポート

でもその前にとっても大切な事をお伝えしなければなりません。
それは持ち込みカメラマンは高原教会の中は撮影できません!

神聖な場所なので 持ち込みカメラマンは撮影NG
会場のカメラマンさんのみが
シャッターを切ることが許されます。
もちろん列席の方も写真、
動画ともに撮影できないので

お気をつけください。

では気を取り直して。。。


お支度が始まります。

今回のお2人はヘアメイクも持ち込みでした。
その為お部屋支度。
デザイナーズコテージに泊まられた為そちらのお部屋に向かいました。
その為通常撮影できないメイクシーンから
撮影が可能でした!

ヘアメイクは忍さんとゆきさん。
本当にオススメのお2人です!

お部屋支度のため、まずは小物の撮影から。
軽井沢ホテルブレストンコート デザイナーズコテージ 持ち込みカメラマン


前撮りから撮影させて頂いてるお2人と
安定のゆきさん、

面白い忍さんのおかげで
とても和やかな雰囲気で

準備が進んで行きます。

ゆきさんのインスタ( https://www.instagram.com/yuki0166/?hl=ja
忍さんのインスタ (https://www.instagram.com/shinobunbunmaru/?hl=ja
メイクシーン 持ち込みカメラマン 持ち込みヘアメイク
メイクシーン 持ち込みカメラマン 持ち込みヘアメイク

今回は会場のカメラマンさんと2カメ体制。
その為お部屋を出発した後は別行動となりました。

その間に私はご親族様にご挨拶。
実はここでこの後のご披露宴で行われる
サプライズについても

教えてもらうことになりました・・・。
お楽しみに!


いよいよ挙式へ

軽井沢高原教会結婚式撮影レポート
挙式が始まる前に、牧師先生からの
お言葉があります。

そしてお母様からのベールダウンも
こちらで行われます。

そしてカメラマンが持ち込みカメラマンが撮影可能なのもここまで・・・。


ですが教会の中にお邪魔させて頂きました^^

ハープの音色と牧師先生の声が響くとても素敵な空間。
撮影が出来ないため列席の方の
視線もお2人へ。

緊張感はあるが温かみのある挙式でした。

カメラマンとしては撮影せずに座ってるのは
なかなか辛かったのですが・・・笑

退場後はまた撮影が可能となります!
ので横から撮影を。

高原教会ではフラワーシャワーやパールシャワーではなく
ライスシャワーを行います。
そうお米です!お2人のヘアにも
たくさんのお米が乗っているのが見えますでしょうか・・・。

高原教会での定番ショット。
ここでの撮影は外せないですよね。

 

披露宴会場へ

受付周りにはお2人の手作りのものが並びます!

披露宴会場には前撮り時のお写真とともに私のパンフレットも
飾ってくださってました!
嬉しすぎます・・・。

披露宴会場はこんな感じです!
 

引き出物は列席の方がお選びになります!
面白いですよね。


お2人入場

ここでサプライズが・・・。
親御様が計画されてた巨大クラッカーでお出迎えです!
このサイズは初めて見ました。
もう隠せません笑 


大成功!!!!!ご両家のお母様も大喜びで抱き合ってます笑

ボトルオープン、披露宴の開始です!
持ち込みカメラマン ホテルジェネラス軽井沢 ボトルオープン

スピーチ、ケーキ入刀へと続きます・・・

お手紙もあります!

退場は大切なご友人と一緒に。
中座 持ち込みカメラマン

お色直しをして再入場

みんなで箱を開封。。。
一つ一つ手作りで柄も違う湯のみとのこと。
オシャレ!


みなさま思い思いに過ごして行きます。


今回はご新郎様から親御様への
お手紙もありました。

そしてご新婦様からのお手紙。
こういった機会だからこそ、
感謝の気持ちを伝えたい。




 

 

最後のサプライズ

ご新郎様からご新婦様へお手紙を
ご用意されてました。

ご新郎様が皆さんもいて下さいと
言ってくださり

素敵な瞬間に立ち会わせて頂きました。

お互いを思いやるお2人に
私たちまで幸せ一杯に。

これからも末長くお幸せに・・・♡

 

まとめ

今回初めて軽井沢での結婚式の撮影を
させて頂きました。
高原教会は挙式中と別室で行うリハーサルが
撮影できません。

でも披露宴での撮影は可能となってます。

今回携わってくださったスタッフさんも
会場のカメラマンさんも
とても親切にして下さいました。

お写真にこだわりたいとお考えの方、
一度ご相談くださいませ。

 

ai.Photo_you カメラマン伊藤愛
結婚式の当日撮影、前撮り、エンゲージフォト等撮影を
行なっております。
結婚式当日の詳細はこちら↓
https://i-photoyou.com/wedding/


関連記事一覧

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/iphotoyou/i-photoyou.com/public_html/old.i-photoyou.com/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55