サイトアイコン ai.Photo_you

【エンゲージフォト】遠距離恋愛をつなぐ東京駅


こんにちは。ai.Photo_youカメラマンの伊藤愛です。
洋装前撮りで大人気のスポット東京駅。

人気のロケーションの1つ、『東京駅』
東京駅ので撮影に憧れてます!
というお声も頂くほど定番のロケーションになって来ました。

そんな東京駅での撮影ですが、一味も二味も違うお2人らしさが詰まった撮影となりました!


遠距離恋愛をつなぐ東京駅

今回撮影をするに辺りご新婦様からの要望が大きく2つありました。

・遠距離恋愛で数ヶ月に一度しか会えないから、改札等で私達らしい撮影して欲しい。
・婚約指輪が出来上がったばかりなので受け取ってる時の写真を残して欲しい。

とても可愛い要望だなと思い撮影当日が楽しみになりました!

 

海外の雰囲気漂う丸の内ブリックスクエア

東京駅前から仲通りを歩いて10分ほどのところにある広場。
三菱一号館美術館前のところですね。
ちゃんと正式名称があるのは知りませんでした!

赤れんがの建物&植物というとても絵になる場所です!
春には桜も咲いたり・・・????
奥にはベンチや階段もあり、この辺りでは人が少なめな場所です。

最初は緊張をほぐすためにもひたすら
お話をしてもらいます。

今回はお正月ぶりのデートとのこと。
なので会話も弾みます。


 

遠距離恋愛の足となった東海道新幹線16番線ホーム

東京と愛知で遠距離恋愛のお2人。
いつもはお見送りをするご新郎様。そんなちょっぴり寂しい気もする新幹線の改札へ。


いつも通り荷物持ちはご新郎様。


普段乗る新幹線も止まっていました。
でも今日はお泊りのため乗りません笑
なので新幹線をバックに一枚。

メインの場所東京駅行幸通り

定番の東京駅へ。ライトアップされた東京駅に憧れてるとの事だったので、
暗くなってから行きました。

そしてメインの婚約指輪のお披露目。
だいぶ焦らしてまい申し訳ないです・・・。
でも楽しみにしてくださってたとの事で本当に素敵な笑顔が撮れました!!!
可愛すぎる!!!!




そしてラストはキスショット。

周りには大勢東京駅の撮影をしてる方がいたのでご新郎様は
とても恥ずかしそうでした。

撮ってからの一言目。
「次はないですからね!」と笑
ちゃんと撮れてて一安心です!

お写真納品後に「 頑張って良かった」と
言ってたそうです・・・笑


そして忘れずに今回は一緒に撮影できました^^

まとめ

東京駅でのエンゲージフォト。いかがでしたか?
イルミネーションが無くても
撮影スポットたくさんあります!
ぜひお2人だけの撮影をしましょう。